3月31日

SNSが中心となってこちらは放置でした。 まえだは元気に過ごしてます(笑) 今年に入り、新たな職場に配属となり、いろんな事にチャレンジ中です! バイクの方はデイキャン三昧。道具もグレードアップさせて大きな買い物はもう良いかな?って思ってます。 デイ…

キャンプをはじめる人へのアドバイス

周りの人達から『キャンプをやってみたいんだけど、何を準備すれば良いですか?』とか聞かれる時があります。 LINEなどで伝えようとすると長文になってしまいますのでここに書く事にしました。 ⚠️俺もまだまだ経験不足なので完璧ではないです。ですので参考…

10月14日

セローでソロデイキャンプしてきました✨ ガレージを借りてるので、車載の準備は平日の夜に済ませて、当日はバタバタしないようにしてます☺️ ですので当日は食材積んで出発です インカムからは最近はまっているYOASOBI 朝は寒いくらいでした。 現地到着 いつ…

9月20日

お久しぶりです。気がつけば9月になってました。 ここ数ヵ月はいろいろあって精神的に疲れてました… そんな中でもデイキャンプを楽しんでました☺️ パスタに挑戦したり ホットサンドメーカーで遊んでみたり(笑) もう少しで一年になるのですが、総合的にスキ…

6月25日

今日はソロデイキャンプしてきました大雨の影響でキャンプ場がえらいことになっちゃってましたがなんとか出来ました✨やってみたかったタープ内にテントの設営、みたらし団子にバラ肉巻いて焼くやつ(名前がわからないけど笑)どちらもうまくいって経験値が上が…

6月2日

金曜日有休休暇でした 大雨でしたので休んで正解だったかな バイク通勤にはちょっときつかったかも で 何をしていたかと言うと コーヒーを飲みながらボーっとしてましたwww 昼にはラーメンをいただきました☺️ 横綱ラーメン キャンプに持っていこうと思っ…

5月27日

今月3度目のデイキャンプしてきました! 行きすぎだろ! www 今回はソロです。 平日の夜を利用してあらかじめガレージ内でSRに積んでいるので当日の朝はクーラーバッグのみプラスさせて出発です 朝からバタバタしたくないし朝は弱いんです だからキャンプ…

5月21日

こんばんは。 エネオスでの給油中の 古舘伊知郎の『給油中のあなた!ニュースです』から始まるコマーシャルに飽きてきた前田です。 今日は午前中に『ブレーキパッドを交換しよう大会』、午後は『ほとんど酔った勢いで買ったキャンプ道具をセローに積んでみよ…

5月5日

この日は明後日で終わりか~なんて思いながら過ごしましたwww 午後にちょっと時間が出来たのでSRでお散歩です いつもキャンプ道具を積んで走ってるので重たいですが今回は久しぶりの無しで走りました。 まぁ軽いこと!www SRがとても速く感じた 夢中に…

5月4日

この日は家族で鳥羽水族館に行ってきました️ フェリーで行くのがスタンダードなのですが朝早く出るのもダルいし『ゆっくり高速で行かない?』と提案し高速で行く事にしました。 が! この選択が間違いだったようです… ルートはこんな感じ バイクじゃないし余…

5月3日

この日はチームの仲間とデイキャンプしてきました デイキャンプにはじめて参加の中山君をお迎えに掛川道の駅。 少し早めに到着しました。 荷物は落ちていなかったwww 中山君到着 この日の為に準備したようで夜遅くまでかかったそうですがきれいにまとまっ…

4月30日

GWも最終日となり、いろいろ遊んだのでまとめてUPします この日はお父さん友達とデイキャンプを楽しんできました 一週間前からヤフーの予報とにらめっこ。 どうやら昼から晴れるみたいなので決行することにしました 本当はバイク2台で行く予定でしたが慎く…

4月22日

マスクも緩和され、少しずつ元の生活に戻りつつありますがお店に入るときにマスクをしていないとなんだか違和感がありますよね こんばんは。 あなたの前田です(笑) 今回はファミリーでデイキャンプを楽しんできました 最初、天気は週間予報では雨でしたが金…

4月2日

いよいよ4月になりました 今月頑張ればGWですね! 今日はタープの設営練習をしました。 買ったのはこちら ライダーズコンフォートタープ バイクに積むとこんな感じ お気に入りのDODです☺️ バイクも入るところが魅力的で思いきって購入 今度のデイキャンプで…

3月19日

前回のブログに『雨でも行きます!』と書きましたが気がついたら日曜日に予約を変更していた弱気なマエダですwww と、言うわけで… 日曜日に小田木君と行ってきました✨ 7時45分に前回同様のコンビニで待ち合わせて出発。 前回は到着が早すぎて、キャンプ場…

3月13日

今朝の雨は冷たかった😱 3月13日 - YouTube

3月12日

今日は18日に予定しているデイキャンプの準備をしました 今回はSRで行きます デイキャンプなのに 荷物が モッサリですwww 楽しみですが天気が… ( 。゚Д゚。) 何かに取り憑かれてるんでしょうか 開き直って 今回は雨でも行きます! というわけで タープを買い…

3月11日

東日本大震災に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。 東北人としても1日も早い復興をお祈りいたします。 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 今日は最近愛読しているキャンプ雑誌、BE-PALを買ってきました✨ バイク雑誌〈キャンプ雑誌 どうした前田!(笑) はまると没頭する性…

3月4日

今日は久しぶりにガレージ行ってきました。 と言うのも前回のデイキャンプの際に小雨が降ってテントが濡れてしまって干す場所も無いからSR達に頑張っていただいたままでしたのでテントを畳む事としばらく乗っていないのでエンジンをかけたくて行ってきました…

2月18日

土曜日にチームの仲間とデイキャンプしてきました⛺ 当初は日曜日の予定でしたが予報が雨だったので急遽土曜日に変更。 その前に『セローに荷物が載るか』の確認をしたかったので一週間前に実際に積んでみました 積めたには積めたけどSRより苦戦したかな… 前…

1月26日

久しぶりの投稿です。 先週の金曜日に修理に出していたセローが戻ってきました! オイル漏れが発生していてそれを直して終わりの予定が え?シリンダースリーブにキズが! え?部品が無い! などあっちこっちの不具合が見つかったので時間がかかりました。 …

投稿テスト

走行動画 2023年1月22日 - YouTube

2023 1月17日

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 おそっ!www 1月も中盤に差し掛かってきましたがいかがお過ごしでしょうか 私は正月太りの重くなった身体を引きずりながらぼちぼちやってます! さて、昨年からキャンプをやりたいがた…

1月2日

本年もよろしくお願いいたします🍀 明日走り始めになります✨

12月17日

今日はコットを買いました! なんかね~この前のデイキャンプの時に 寝転びたいな~ って思ったんだよね まだ寝袋も無いし、テント泊まではいかないけど小遣いに余裕があるときにかっておこうかなって思って先行投資で購入しました! DODバッグインベッド! …

12月10日、11日

本当は来年やろうかと思ってましたがSNSなどを観てたら我慢出来ず、ある程度の道具は揃ったので人生初のデイキャンプを決行してみることにしました⛺ 平日の夜に道具をバッグに積めて食材も前日のうちに準備して土曜日の昼間に車載してみました。 やる前。本…

12月8日

お久しぶりーふ! 皆さんお元気ですか? 私は訳あって袋井の工場に1ヶ月だけ応援です! 通勤にいつも40分くらいかかってましたが10分で着いちゃいます はじめて知ったけど 通勤が近いって良いですね(笑) セローは入院中なのでSR400で出勤してます。 雨で汚…

12月1日

今日から1ヶ月だけ他工場へ応援になりました 袋井なので通勤が近くなりました❗ 通勤が近いって 楽なんですね(笑) 全く違う雰囲気の中に飛び込むのは勇気がいりましたが知り合いも居るのでなんとかなりそうです 最近キャンプ道具を揃えている事は前にも言い…

11月27日

かねてから約束していたパパ友と今年最後になるであろう(?)ロングツーリングにSR2台で行ってきました✨ 行き先は 山中湖 なぜそこになったかというと 『行きたい!』って言うからです(笑) 寒いから覚悟しといてねと前もって伝えた上で8時出発で向かいました…

11月19日

ファミリーでデイキャンプしてきました✨ 焚き火台最高~(笑)