2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日

前にも書きましたが…… 月曜日ってノリが悪いですよね 某缶コーヒーCMの宇宙大統領でも出てきて 『働くの停止!』 って 言ってくれないかな!(笑) 今日は南海部品に寄り道してきました✨ セロー用にエンジンオイルとクリーナー(3本)買って土曜日に開催予定のメ…

9月24日

昨日の大雨はうちの前も川みたいになってびびりました! 呑気に呑んでたらあっという間に水がたまって 念のため水没しないように車をいつもより後ろに後退させました 飲酒運転になっちゃうので妻が動かしました。 今日はセローの自作サイドバックステーを完…

9月23日

今日は雨だからバイク乗れないし…… バイクが趣味だと 雨の日は無力です(笑) 明日は静岡に上陸らしく、今は雨が強く降ってます。 午後からお出かけしました! 来週に家族でデイキャンプの予定なので準備です🍁 ダイソーの着火材はどうなのか試してみます🎵

9月22日

週休2日制のわが社にしては珍しく、明日から三連休ですと言っても雨だからバイク乗れないけどね 酒の減りが激しかったのでしばらく禁酒してました!(笑) 『まぁ明日休みだから良いかな!』 変な理由をつけて帰りにコンビニでサワーを買いました 税込100円!…

9月21日

台風も過ぎていきなり秋が来たかのような涼しさです朝の通勤は寒いくらいでした。 バイクに乗るにはちょうどいい時季になりましたね今年は紅葉でも観に行ってみようかな こんばんは、マエダです 前フリ長っ‼️ 先月末くらいの話になりますが、同じ工場で働い…

9月20日

暇だったからガレージにSRを眺めに行ってきました ナンバーは内緒🙊 見てると乗りたくなりますね!(笑)

9月19日

台風ですね…… 今までに経験をしたことがないという恐ろしいワードが飛び込んできて…それだけでびびりますよね 東海地方は今夜の夜中に通りすぎるような事を言ってましたがバイク通勤なので明日の通勤時には強風などが無いことを祈ります! 今日のバイク通勤…

9月18日

今日はバイクはおやすみです 台風来てるから当たり前か❗(笑) でもじっとして過ごす休日は俺の辞書には 無いのです! こんな日は… キャンプ用品店に行くしかない❗ という事でホームセンターに隣接されているキャンプ用品店に行ってきました✨ 住居となるであろ…

9月17日

今日はかねてから約束していた会社つながり、バイクつながりの仲間と三人でお出かけ。 長野にソースカツ丼を食べに行くのですが当初は俺はバイクで参加し後の二人は車で向かう予定でしたがYahoo!の予報だと雨☔となっていましたので車のみで向かうことにしま…

9月16日

金曜日の夜、お二人をお誘いしてナイトツーリングしてきました✨ 20時掛川道の駅に集合 俺は20時に到着。1人撮影会です️ 今夜は25の方で出撃しました! 待っていると沢田君、小田木君登場 久しぶりの再会でしたが皆さんお元気そうで何よりです!(笑) ここま…

9月14日

今日は会社帰りに寄り道でした。 寄った店は キャンプ用品店✨ 見るだけタダなのでどんなもんがあるのか眺めてきました! 店内には沢山のキャンプ用品があって(当たり前か)いろいろほしくなっちゃいます テーブル1つにしても値段もピンキリなんですね! 焚き…

9月12日

月曜日って嫌ですね… やる気が起きないというか 働きたくないというか… 雨だと余計に憂鬱になりますよね…… 最近、会社の食堂が引っ越しをしたので遠くなってしまい『食堂まで行くの面倒だな~』と思い始めて 弁当を持参することにしました。 もちろん準備は…

9月11日(その2)

ステーにも満足できたのでツーリングです! 全ルートはこんな感じ、まずは久しぶりの鳳来道の駅を目指します!久しぶりすぎて浜北あたりで若干迷った事は内緒にしておいてください(笑) インカムからは気分を変えてYOASOBI https://youtu.be/2lD3vEJ0xVY 声が…

9月11日(その1)

今日はセロー君とお出かけです。 と、その前に… デイキャンプに向けてちょっとした DIYしました! サイドバックを付けたいのですがオフロード車は マフラーが上がっているため干渉しないようにステーが必要なんです。(バッグをそのまま付けるとマフラーの熱…

9月10日

今日はソロキャンプに向けてテント張りの練習しました⛺ ボックスを後ろに移動させてテントを積んだ状態を確認。またがってみましたが問題無さそうで一安心✌️ここから寝袋、マット、食材が増えるとなると追加でバックが必要かな~ 諭吉さんが足りません(笑) …

9月9日

本日は有給休暇です。 昨日まで雨予報でしたのでバイクは無理かと思って『最悪カッパを持ってセローで山道かなぁ~…』 そんな事を考えてとりあえずセローで出掛ける支度です。 お馴染みのセロー君。 バックの中には何が入っているの?と聞かれますが ・車載…

9月7日

こんばんは。 巷にはいろいろな坂があります。 乃木坂 櫻坂 日向坂 このような坂があるそうです。 最近、腰が痛くて… こんな歩き方になってる 下り坂47の前田です! メンバー募集中です!←(小声) んんん!←(咳払い) 気を取り直して… バイクの話しになり…

9月5日

たま~に更新しまーす! とか言いながら毎日のように更新しているあなたの前田です。 今日は外食してきました。 久しぶりのはま寿司 個人的にはスシローの方が好きなのですが多数決ではま寿司になっちゃいました。 ハーフってのがあってシャリが半分なんです…

9月4日

今日は10月に控えてる家族でのデイキャンプの場所『秋葉オートキャンプ場』の下見がてら赤い方と遊びました! すごく久しぶり❗ キック3回でかかりました☺️ インカムからは氷室京介、T-BOLAN https://youtu.be/oVhUwf_-uDE https://youtu.be/sNd34lfdDuY それ…

9月3日

早いもので9月になりましたね 今日は牧の原まで家族でぶどう狩りに行ってきました バイクばっかりだと批判を浴びかねないのでたまには家族サービスです!(笑) 本当はバイク乗りたいけどね! 東名高速使って牧の原で降りて山道を走ります。 バイクで走ったら…