11月9日

毎日の通勤で使っているセロー225

f:id:SINGLEBEAT:20221109210722j:image

気がつけば56000キロになっちゃいました。

いつも元気に走ってくれてます☺️

 

実はちょっと前までは新しいの買おうと考えてました。

快適さ、SR400とは違う力強さ、大型への憧れなど含めて候補は
f:id:SINGLEBEAT:20221109211219j:image

ヤマハボルトと



f:id:SINGLEBEAT:20221109211309j:image

XMaX250でした。

通勤手当を考えると燃費が勝負なので250かなって思ってましたし買う気満々でした。

しかしですね!

ある日、強烈な雨の中いつものように通勤したんです。その時ボルトに乗ってる会社の人に言われたのが『この雨の中よく来れたね(笑)セロースゲーなって思ったよ!ボルトじゃマフラーに水が入りそうで不安。セローのマフラーが上がってるってこういう意味なんだね😉』と何気ない会話でしたがちょっとして『確かに!』と感じました。

ちょっとした川でも走れるんだし、非力ではあるけど、山でも川でもオンロードでもどこでも走れるバイクなんだなって考え直しました。

250の値段はこれくらい。

f:id:SINGLEBEAT:20221109212848j:image

費用対効果を考えたりすると買えない値段ではないけどこれを買ったつもりで

妻とバイク屋さんとも相談して

直して乗ることにしました!

今はエンジンからオイル漏れが発生しているので

時間はかかるかもしれないし修理+カスタムなのでどれくらいかかるかわからないけど2、30あればいけるかな?って思ってます。(多分(笑))

部品がどこまで出るかにもよりますが……

 

親父の形見でもあるので今週末にショップへ入院させます☺️