8月19日

今日は8月19日でバイクの日ですね!

今年のバイクの日はセローで過ごす事にしました。


f:id:SINGLEBEAT:20220819201648j:image

家の事を済ませ、8時出発!

行き先はいつか行くと決めていた道の駅遠山郷

http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/nagano/nagano11.html


f:id:SINGLEBEAT:20220819202236j:image

決めていたルートはこんな感じ


f:id:SINGLEBEAT:20220819202313j:image

天龍村もはじめてだしどんな道なのかワクワクドキドキです!

とりあえず山に入る前に近くのコンビニで水を買いました。山中でトラブって飲み物も無いと大変だと思ったのでせめて水分くらいはと思い付いた次第です☺️

いつも走ってる道を使い花桃に到着。

ここからナビを使います🗺️

インカムはとても便利だということに最近気づきました(笑)

ここで休憩する時はこれと決めています


f:id:SINGLEBEAT:20220819202840j:image

なぜかこればかり買ってしまいます☕

一服して出発!ドキドキです!

この辺はとても気持ちよく走れるので年甲斐もなく『ヒャッホ~イ🎵』と受かれるので自分の中では『ヒャッホイ道』と呼んでいます(照)

そのヒャッホイ道をずんずん進みます。


f:id:SINGLEBEAT:20220819203231j:image

涼しぃ~し!まじで気持ちいい!


f:id:SINGLEBEAT:20220819203338j:image

水の流れもいい感じです✌️

この辺から走りに集中です!

ずっと山道を進み水窪ダムの交差点に到着。


f:id:SINGLEBEAT:20220819203554j:image

この先は未知の世界なのでひたすら走りに集中です!

すれ違いも困難な細い道をどんどん進みます。

きつかった道はここ


f:id:SINGLEBEAT:20220819203809j:image

右は山、左はガードレールも無い崖とか…

写真を撮ってる暇もなく…というか今までに無いくらい夢中になってた(笑)

アップダウンとくねくねがずっと続きます!

セローでよかった!(笑)

道の駅遠山郷の看板が見えた時はホッとしました!(笑)

試練を乗り越え無事到着


f:id:SINGLEBEAT:20220819204342j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220819204356j:image

他にもライダーが居ましたがほとんどがオフロードバイクでした。(ちなみにSRは居ませんでした…)

さて、無事到着した事だし一服でも…

と思ったら

無い!タバコが無い!!

マジか!


f:id:SINGLEBEAT:20220819204621j:image

どうやら花桃に置き忘れしてきたみたいです…(泣)

『じゃあいいか❗』

とも思えない喫煙者。近くの店で購入

やめれば良いのにね!

 

裏を流れている川を眺めに行きました


f:id:SINGLEBEAT:20220819204924j:image

音がいいね!


f:id:SINGLEBEAT:20220819204956j:image

自撮りです(笑)

ちょっと腹減ったけど店もやってなかったので出発!418号線を経由して道の駅どんぐりの湯を目指します。


f:id:SINGLEBEAT:20220819205322j:image

こんな道です(笑)

ずっと山道続きます!


f:id:SINGLEBEAT:20220819205831j:image

どんだけくねくねやねん!(笑)


f:id:SINGLEBEAT:20220819211634j:image

カラオケしながら走ってきましたがこの辺になると『腹減ったな~』とか『あっ!』とか独り言が多くなってきました。

道中適当なところで写真撮ったり


f:id:SINGLEBEAT:20220819205752j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220819205804j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220819205819j:image

グーグル先生が案内する通り走ってたらうるぎ道の駅が見えてきたので飯にしました。


f:id:SINGLEBEAT:20220819211545j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220819210009j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220819210022j:image

どこ行っても唐揚げです(笑)


f:id:SINGLEBEAT:20220819210116j:image

高級なガソリンを入れて…

出発!

大好きな喫茶店らんらんの前を通りすぎ

らんらん

〒509-7511 岐阜県恵那市上矢作町漆原123
0573-48-3090 https://g.co/kgs/J38Kuc

↑オススメです!

どんぐりの湯に到着


f:id:SINGLEBEAT:20220819210632j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220819210646j:image
バイクいっぱい!


f:id:SINGLEBEAT:20220819210706j:image

温泉入ろうと思ったけどなんだか面倒になってやめた。ソフトクリームでも食べようかと思ったけど

アイドルの握手会か⁉️

と言うくらい行列だったのでやめた。

 

 

結局一服しておしまい(笑)

 

さて、帰りますか!

 

走りなれた道を走り浜北に出て天竜川の堤防を走り出発地点のコンビニに到着。

いつも出発地点に戻るクセがあるようで…

今日1日を振り返ってから家に帰ってます。

 

振り返ったって別に何もないんだけどね(笑)

 

ドキドキでしたが楽しいバイクの日でした🎵

 

次回は逆回りで行ってみようかな🎵

 


f:id:SINGLEBEAT:20220819211708j:image

思った事

モバイルバッテリーは必須です!


f:id:SINGLEBEAT:20220819212817j:image

お疲れ様でした🍀