怖い話

心臓が悪い方は読まないでください。

 

 

1999年12月31日に、仲良しの大学生男4人がシンガポールへ「卒業旅行」へと行きました。 ホテルに着くとフロントの人に「最高に見晴らしがいい部屋ですよ」と言われ、部屋の鍵を渡されました。 部屋は100階建ホテルの最上階。絶景に4人は驚きました。 夕方になり4人は「食事を兼ねて街に出かけよう」という話になり、エレベーターで1階まで降りるとフロントに呼び止められました。 「何時に戻られますか?」 「ちょっとわかんないです。」 「本日、2000年問題に対応する為23時55分から全館停電となりますので、それまでにはお戻り下さい。」 4人は「は~い」と言って街へ出かけました。 街は年末という事もあり、華やかで4人は時間を忘れ街で遊んでいました。 ホテルへ戻る頃には既に0時をまわっていました。 4人がホテルに戻るとホテルは停電していました。 4人がエレベーターで部屋に戻ろうとしましたが、停電している為エレベーターは動きません。 「仕方ない、ロビーで夜を明かすか・・・」と1人が呟きました。 数十分たちましたが、あまりの寒さにロビーでは夜を明かすのは厳しいと感じた4人。 すると一人がこう切り出しました。 「よし、階段で部屋へ行こう」 他の3人も「そうだな・・・」と思い、彼らは階段をのぼりはじめました。

5F・・・

10F・・・

20F・・・

40F・・・

「まだ40Fかよ・・・オレ、もう疲れたぁ、、、」

 

 

「オレも、もうダメだ・・・」

 

4人の体力は限界に近付いていました。 が、1人がまたこう切り出します。

「よしじゃあ、1F上がる毎に順番に怖い話をして、気を紛らわしながら行こうぜ」

「おっ、それ面白そうだな」

「確かに、気が紛れるかも」

 

少し活気を取り戻し、1F上がる毎に踊り場で「怪談話」をしては、また1F上がり・・・ それを繰り返していきます。

60F・・・

 

70F・・・

 

80F・・・

 

90F・・・

 

95F・・・

 

96F・・・

 

98F・・・

 

遂に99Fに到着しました。

次に話す人を除いた3人からは安堵の表情が浮かびます。

「ようやくあと1Fだな!」

 

「良く頑張ったよ」

 

「けど、話しながらきたお陰で結構楽しかったな」 様々な声が飛び交います、

 

 

一人を除いては・・・

 

 

 

 

「おい、次お前の番だぞ」

 

 

「早く話してくれよ」

 

 

3人が急かします。

 

少しの沈黙の後、最後の人が重い口を開きます。

 

「いいかお前ら、次の話はシャレにならんぞ」

みんな緊張した面持ちで聞き耳を立てます。

 

 

「実は・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロビーに鍵、忘れた」