10月1日

今日はソロキャンプの練習

焚き火台の試運転をしました!

 

アパートの駐車場で!(笑)


f:id:SINGLEBEAT:20221001205329j:image

ロゴスの耐熱シートを買ったのでそれが大丈夫なのか試したかったのが1つ。

ダイソーの着火材、炭が使えるものなのか

その2点の性能も確かめたくて夜な夜なやってみました✨

ロゴスの耐熱シートなんですが


f:id:SINGLEBEAT:20221001205637j:image


f:id:SINGLEBEAT:20221001205655j:image

耐熱500℃らしいです!

アパートの駐車場はアスファルトなので不要と言えば不要なんですが使う焚き火台が


f:id:SINGLEBEAT:20221001205845j:image

これなのでこの下にステンレスの物(ダイソー)を敷いてシートが焦げたりしないかを試したかった!

 


f:id:SINGLEBEAT:20221001210054j:image

炭と着火材

500グラムで100円はちゃんと使えるのか……

論より証拠で着火です。


f:id:SINGLEBEAT:20221001210327j:image

おお!!!

しっかり燃えるではないか‼️

試しにお湯を作ってみました
f:id:SINGLEBEAT:20221001210416j:image

10分弱くらいで沸いたので上等ではないでしょうか?

 

火遊びをしてたらアパートの住民が集まって火を囲んでしばらく雑談してたけどずっと暖かいままでしたので個人的には満足しました!

 

500グラムでこれくらい使えるならキャンプする時は3袋もあれば十分かな😉

 

100均だからってなめてましたが

 

使えるって事がわかりました!

 

早くデイキャンプしたいな☺️

 

今月やってみようかな🎵