8月27日

前日のナイトランで潮風を浴びたので洗車です!


f:id:SINGLEBEAT:20220827182514j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220827182524j:image

シャンプーはこれを使ってます

 

おもいっきり水をかけて泡が取れたら軽く拭き取ってワックスです。

会社の人に勧められてからずっとシュアラスター使ってます🎵

 

コンパウンドが入っていないので小キズも付かないので安心して使えます☺️

 

こちらもおすすめです。

なんにしろケミカルは手軽に買える物が良いですね☺️

消耗品なのでコストも低くしたいもんですよね☺️

ホームセンターとかカーショップでも買えるので気になる方は使ってみてくださいね😉

ちなみにワコーズも持ってますが高価だしもったいないのであまり使ってません(笑)

 

 

 

ワックスを拭き取って細かいところまでやりますか!

と言うことで…


f:id:SINGLEBEAT:20220827183501j:image

音叉マークの一本ごとにワックスを除去します。

つまようじの出番ですね!


f:id:SINGLEBEAT:20220827183607j:image

こんな風にワックス残りを除去していきます。

 

キレイになってスッキリです✌️

 

世話になってるバイクショップに行ってキャンプについていろいろ教えてもらい帰宅🏠️

 

そんな1日でした☺️