8月14日

夏休みに入ってまずはセローのオイル交換から始めました。

暑いのでまず屋根の設置から…


f:id:SINGLEBEAT:20220816081533j:image

いつもこんな感じでやってます😃


f:id:SINGLEBEAT:20220816081712j:image

エンジンガードを外して


f:id:SINGLEBEAT:20220816081746j:image

スプロケカバーを外して


f:id:SINGLEBEAT:20220816081831j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220816081851j:image

今回はエレメントも交換です😃


f:id:SINGLEBEAT:20220816081955j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220816082007j:image
安定安心の純正部品になります😁

Oリング類も全部新品にして暖気運転してみてチェックボルトを外して上までオイルが回ってるかを確認し、エンジンの下からオイル漏れが無いか確認してエンジンガードを取り付けて完了


f:id:SINGLEBEAT:20220816082420j:image

チェーンも錆びていたので清掃して終わり。

 

いろいろありますが俺はこれ使ってます🎵

1台に一本使うのでもう少し安いのが無いか探してます。

オイル交換したので試走がてら天竜方面へ!

まずは秋葉ダム(外から)


f:id:SINGLEBEAT:20220816082954j:image


f:id:SINGLEBEAT:20220816083009j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220816083022j:image
ダムを渡るにはトンネルの中にある分岐を曲がらなくてはならないらしくちょっと緊張+高いところが苦手なのでさらに緊張…

インナーマッスルがプルプルしてきます

ちなみに観覧車も大の苦手で手に汗かきます🎡

秋葉ダムを堪能して(飲み物買っただけ)山道を抜けて水窪ダムを目指します。

前日の台風で倒木、落石が多く途中で心が折れそうになりながらも無事到着。

スマホは圏外でした!

販売機、電話ボックス、トイレ

しかありませんでした。

あとアブとセミ

ダムの上から写真を撮りたかったのですが高いところで緊張してインナーマッスルがプルプルしてるので断念

 


f:id:SINGLEBEAT:20220816083733j:image

f:id:SINGLEBEAT:20220816083801j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220816083813j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220816083824j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220816083834j:image
特に何をするわけでもなく来た道を帰るしかありませんでした。

険しい山道を抜けて国道に戻って帰り道にあった店に寄ってかき氷を堪能


f:id:SINGLEBEAT:20220816084401j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220816084410j:image
f:id:SINGLEBEAT:20220816084420j:image
かき氷はイチゴと練乳と決めています!(笑)

これでも結構な大きさなんですが大盛もできるみたいですがどれだけ大きくなるのか気になりますね😁

他にも五平餅とかあるらしいですが売り切れでした。

https://goheimochi.hamazo.tv/

花桃の道の駅で休暇しお気に入りの天竜から袋井に抜けて帰ってきました!


f:id:SINGLEBEAT:20220816085118j:image

山道に行くのにスニーカーではダメですね😅